今年も緑の八ヶ岳~

今年も新緑の八ヶ岳に行くことができました。

ワンコ達を連れて初めて八ヶ岳に来たのもこの緑の季節

勿論どの季節の景色の美しさも大好きですが、やはりこの季節は逃せません

お宿はまたまたリピートの「森の時計」さん
IMG_2766.jpg

ワンコ達も慣れたものでスタスタとお部屋に入って行きます


八ヶ岳に来る少し前、どなたかのFBで知った「ヤマナシの木」の花が見頃という情報
へ~、それなら折角だから見てみたい・・・というわけで
八ヶ岳マキバ公園に行ってみました

しかし・・広~い牧場を見回してもそれらしき白い花の咲いた木は無く、牛たちいるのどかな風景のみ。
おまけに休園

IMG_2779.jpg

残念!と思っていたら別の場所にもあるという情報!

よ~し!見られるかなー!

ここも放牧中。ビビるノンノを引っ張って目指すは「ヤマナシの木」

DSC_0526.jpg

DSC_0531.jpg



DSC_0535.jpg

どうもこれらしいのですが、白い花はチラホラやっと見えるだけ

期待していただけに残念でした。
またいつか満開の時見てみたいです。
「ヤマナシも木」は清里高原のシンボルの木で本当は「アオナシの木」だそうです


さてさて、ではめげずに新緑を堪能しに行きましょう

自然歩道のある自然ふれあいセンターです

DSC_0503.jpg

鳥の声を聞きながらのんびり森林浴

DSC_0495.jpg

ひいたばかりのような良い香りのするウッドチップはワンコにも歩きやすそうです。

DSC_0496.jpg

DSC_0494.jpg


オ!とパパが見つけてしまったトラクター!

エアリ、訳わからないけど高い座席に乗せられてパチリ!
DSC_0515.jpg

ノンノも・・と、もっと高いところに乗せられてパチリ!DSC_0522.jpg
ノンノ、複雑な顔してます(笑)

DSC_0489.jpg


木々の中をのんびりお散歩した後は
場所を変えて緑の芝生でひとっ走り!

DSC_0537.jpg

農業実践大学校の芝生はタンポポがたくさん
DSC_0561.jpg




DSC_0545.jpg
楽しそうです
DSC_0558.jpg


DSC_0563.jpg  



連れて帰ってきた子です
IMG_2827.jpg

水族館に入ったよ!

一か月ぶりのアップになってしまいました。

遠足の季節です。
エアリとノンノもお友達と油壺に遠足してきましたよ

ボーダーのヘレンちゃん、コイケルのルークくん、プードルのジェイくん、ベドリントンテリアのララちゃんと一緒です

NCM_0762.jpg

ワンコも入れるマリンパークです

本当の遠足の小学生にまざってお魚の水槽を覗いてきました

mIpftWOdAcaVXjE1369395687_1369395968.png


こわ1IHn7Lf7nDCA_nz1369399636_1369399690

IMG_2664.jpg



wg5BPDp7fTblp8a1369396789_1369396857.jpg


ジェイ君は説明板の前で勉強熱心です

なにふむyNRrS2ZTrF6Sh0g1369399775_1369399840


外の水槽にはイルカがいました
このイルカたちはワンコが好きでワンコのところへ寄って来てくれるとか。
どうでしょう

wtoIcfFj6Uy8nnf1369396412_1369396592.jpg

う~ん、ノンノはワンコと認識されなかったのか特に関心を示してくれません

ではジェイくんとララちゃんが挑戦

じNKpG6K8idrteonK1369399125_1369399176

おっ、目に止まったみたいです

じーJskBpNwXGem7G6U1369399387_1369399452

あー、見てる! 見てる!

このイルカ達仲良しなんです

IMG_2672.jpg

負けないくらい仲良しのジェイくんとララちゃんです

IMG_2684.jpg

海風の気持ち良い園内のお散歩も楽しかったです

トリミングIMG_2698

とり名称未設定-1

ママたちのトイレ待ち、後姿が健気ですね

IMG_2700.jpg


海岸に出た途端、ワンコ達は急にイキイキと嬉しそうになりました

IMG_2710.jpg

IMG_2711.jpg

海の男ルーク君
IMG_2728.jpg

ザッバーと果敢にレトリーブのヘレンちゃん
IMG_2716.jpg

鵜飼じゃありません。ボクはもっと遠くにいきたい・・ジェイくん
IMG_2731.jpg

エアリとノンノもご機嫌です
IMG_2724.jpg

エアリ、砂浜担当ですが(笑)
0LT5bxFgVq1cS0t1369436264_1369436329.png



一休みして帰りましょうね。
IMG_2737.jpg


まだ帰りたくないのはわかるけど、ララちゃん、そんなにたそがれないで・・(笑)
トリミングIMG_2741

楽しい一日だったのがわかる満足の顔です
IMG_2736.jpg

今度は秋かなー、ね、ノンノ
IMG_2745.jpg

貸切はのびのび~

箱根のパノラマパークに久しぶりに行きました
平日の午後だったので広い芝生に我が家だけ

その上良いお天気!
どうでしょう、この清々しい顔!

DSC_0423.jpg


DSC_0424.jpg

見下ろす芦ノ湖を行く船ものどかです

DSC_0392.jpg


こんな広い芝生を独り(二人)占めなんて滅多にありません

やっぱり嬉しくなってしまうわよね~


エアリも~

DSC_0352.jpg

DSC_0354.jpg

DSC_0383.jpg


ノンノも~

DSC_0396.jpg

DSC_0397.jpg

たくさん走りましたよ~

こんなふうにだって走れるんですよ 

DSC_0378.jpg

DSC_0350.jpg

お友達といるときは結構無口な内弁慶エアリも
リラックスするとおしゃべりにー


_0ZzsK7VfCzMEV21366631157_1366631540.png

S5nLtErP7LZd6OU1366631615_1366631997.png

EFfpjUyAq2CUOib1366635860_1366636098.png


そして一番言いたかったのはやっぱりこれですねー

m7h4J6udnUqIeIO1366632619_1366633263.png

また行って遊ぼうね
貸切は無理かもしれないけどね

4月といえば・・・

4月10日ノンノの5回目のお誕生日でした

IMG_0449.jpg

これが我が家へ来たばかりのノンノです 

DSC_0420.jpg

お蔭様で立派な(笑)チワワになりました

昨年はちょうどノンノのお誕生日のころ咲いた桜でしたが
今年は2週間も早かったですねー

NCM_0670.jpg

ずっとこうやって2頭仲良く元気でいてほしいです



春が来ますね~

きょうはもう3月3日
ひな祭りです

最近は自分のためにわざわざ雛人形を飾ることもなく
女の子がいないのだから別にそれでいいわ!と思っていました

そしたら仲良しのシェルちゃん、可愛いお雛様を飾って初節句
素敵ね~その気持ちがやさしいわ~

あーーー、そう言えばうちのあの子達、女の子だったーー(笑)

IMG_2511web.jpg

向こうのほうに小さく見える、本当に小さなお雛様
以前に母が陶芸教室で作って来たあれ

どこかにしまってあるはずと押入れの探索
やっと見つけることができました

nZfSagDniF1snl11362229781_1362229972mozaiku.png

赤い布やら屏風やらぼんぼりなど買い足してプレゼントしてくれたのに
そのまましまいっぱなしにしてたんです


よ~く見ると持ち物もちゃんと描いてありかなり凝って作ってくれたんだわー

顔が面白いのもご愛嬌です


エアリとノンノは花より団子、お人形よりおやつですが
おかげで大切なものを思い出させてもらいました




3月に入り1日には関東地方は春一番が吹きました

花屋さんはもう春の花でいっぱいです

もう3週間も前になりますが
三浦半島、城ケ島公園でたくさんの満開の水仙に会いました

DSC_0318web.jpg

DSC_0340web.jpg


これだけたくさんの水仙が満開だったので
広い公園の中なのに水仙の芳香にうっとり、深呼吸をしながら歩きました


DSC_0312web.jpg

こういう良い香り、わかるのかしらね~?

DSC_0327web.jpg



城ケ島の海、岩場を歩いて灯台まで

PlI4I3AzwpdUtVz1362231273_1362231555stnnpu.png

トンネルの空いた岩

DSC_0331web.jpg


城ケ島の海は岩があってちょっと勇ましいかな

DSC_0336web.jpg

DSC_0335web.jpg



そして三崎に行ったらやはりシメはマグロでしょう!

マグロ丼とあら煮

rps20130303_000036_303.jpg


ごちそうさま

ワタシたちも花よりだんご、いえマグロでした
