2012年10月

八ヶ岳ワンワン旅行~

10月12日~14日、ワン友さん達との八ヶ岳旅行に行きました

八ヶ岳の素敵なフェスティバル、カンティフェアに行きたくて6シェル2チワワ11人のツアーとなりました。

ご一緒させていただいたyamato家、アキリ&カミリ家、蓮家、テン家、リアン家、そしてレオ&マリア家の皆様、ありがとうございました

集合完web

レオ君とマリアちゃんと真奈ちゃんは早起きして日帰り参加です
DSC_0486れおくん
       マリアちゃん真奈ちゃん写真がなくてごめんなさい




12日 ~集合場所の2日間のお宿になる「森の時計」さんに行く前にちょっと寄り道~

パパが行きたかった「平山郁夫シルクロード美術館」   圧巻でしたよー
hirayamashou小




ちょっと一休みの「engawa cafe」   古民家を利用したカフェ内はワンコOKが嬉しいです
エンガワ
とても落ち着ける懐かしい感じがするお店でした。

看板ヤギさん、お母さんと赤ちゃん2頭がお出迎えしてくれました。
誰だろうと見に来た子ヤギを誰だろうと見ているエアリ

さて、「森の時計」さんのオシャレな夕食です。あれ、メインを撮り忘れてます

夕食web


この日偶然にご一緒させていただいたノアちゃんとロコちゃんです。
ロコちゃんはワンピース姿が可愛かった!
初めましてでも大きなシェルの輪ですもの、共通のお友達が何人も・・
これからもよろしくです
  上手に写真撮れなくてごめんね
のあちゃんweb

夕食後はオーナーさんの4頭のシェルちゃんたちが加わりのシェル祭り
甘えん坊さんありニコニコ元気さんあり非難する子もありマッタリさんあり・・
シェルティたちに囲まれた楽しい時間でした


13日  ~カンティフェア~


朝散歩・・・冷たい空気とまぶしい日差しが気持いい

IMG_1963web.jpg



IMG_1964web.jpg


焼きたてパンが美味しい朝食をいただいて、
カンティフェアの会場清泉寮に出発です
テンちゃん家、リアンちゃん家、レオ&マリア家とはきょう会場で待ち合わせ
良い日になりそうな空でした

IMG_1965web.jpg

9時にペンションを出発し、開催時間の30分前に着いたはずですが、会場はもう賑わっていました
花火の開催合図には会場中のワンコが驚かされましたが・・・

DSC_0427web.jpg


富士山がくっきり
我が家のあたりから見る富士山とは向きが違ってちょっと雰囲気が違いますねー

DSC_0424web.jpg


可愛いバスの中では八ヶ岳で採れた新鮮野菜のサラダバー
お奨めのぶどうジュースも美味しかったです

DSC_0426web.jpg


大きなカボチャを荷車に積んだファーマーさんのお供をしましょうか?

DSC_0438web.jpg


トラクターの行進が始まりました  勇壮です
テンちゃんご一家は乗ってパレードに参加中
トラクター1小


テントのお店を覗いたり、美味しいものを食べたり・・・

スペアリブやハムやクラムチャウダー、バームクーヘン、アップルパイ・・・
テントで売っている地元の食材を使ったお料理を色々いただきました
パパは買いたてのりんごを丸かじり  美味しかったそうです
ワイルドだぜ~

お腹いっぱいで満足して日向ぼっこです↓この方
7xXAN6z1Exj38r8_1350746552web.jpg

ワンコ連れもたくさん、色々な種類のワンコに出会えました
DSC_0443.jpg



    ~萌木の村~

このカンティフェアのことを教えてくれた八ヶ岳のお友達、マディちゃんと待ち合わせている萌木の村

可愛い飾りつけでハロウィンムード満載です

八ヶ岳で出来た大きなカボチャです  もちろん記念撮影
IMG_1971web.jpg


DSC_0466web.jpg


カボチャのオレンジ色が鮮やかです。  は~い、上を見上げて~
IMG_1981web.jpg


もう紅葉した木もありました。 

萌木の村も飾り小


広場で何やらちょっと怪しい集会
いえいえ、犬談議、シェル談議中の皆様
この体勢になってしまうんですよね~
8ci8Nbwq4ucC_yQ_1350751264小

集会は暫し続きます
mbxYfynZUSFhpMm_1350963278_mj吹き出し



いつも可愛いマディちゃん、ほとんど1年ぶりですDSC_0492web.jpg

その笑顔に会いたかったよ~
IMG_1991web.jpg


距離はちょっとあるけどお顔はちゃんとこっち!
みんなで記念撮影できましたよ
IMG_2000web.jpg


長い記事にお付き合いありがとうございました。
よろしければ14日の様子を追記でご覧下さい


