

朝の日課

日課①
エアリはサッシを開け閉めするのが何故か嫌い。
・・・いや、嫌いなのかとにかく吠えたくなるのです。
雨戸を開ける時もケージにフード入りのコングを投げ入れ
コングと格闘してる隙に開けてしまします。

ワンワン言うのはいけないとわかっているので
フリーの時は自分でこういう対策をとっています・・なんちゃって

IMG_0995web.jpg

こうやって器用にぬいぐるみを口に咥えながら吠えます。
そうするとワンワンワンワンになるのです。
・・・とわかっているのかいないのか、とにかくワンワンなら褒めてもらえます。
可哀想なのはこのトリさんですが。

IMG_0989web.jpg
洗濯物干すの~?

IMG_0993web.jpg
準備します~

シラ~っと見ているノンノです。
IMG_1012web.jpg


日課②
だんだん目も覚めて、ちょっと暇だなーと思ってきた頃
チョックラ遊んであげようかとお互いに思うのか・・・

どちらが誘うのか決まりはないみたいですが、
ガウガウが始まります。
戦っているみたいですが、遊んでるんです
ノンノは体格の不利を考えてすぐにソファーに飛び乗り体制を整えます。

IMG_1035tweb.jpg

ノンノが下からギャンっと誘っています。
IMG_1049web.jpg

ノンノ、結構やりますよー
IMG_1053web.jpg

でもやっぱり最後は食べられてしまうのよね。
IMG_1056web.jpg

もう少し大きくなりたかったね、ノンノ
IMG_1039web.jpg
