スポンサーサイト


ラッキーのお墓

ラッキーは1年生だった息子が名付けた先代のシェルティです。
体重7キロの小さい女の子でした。

img022web.jpg


我が家の初めてのワンコ、初めてのシェルティ
息子の可愛い妹でした。
(いや、息子のほうがラッキーの気になる弟だったかも。色々心配してくれました

ちょっと神経質でかなりシャイ。
ものすごい内弁慶。家の人大好き!遊び好き。
これがまさにシェルティだと知ったのは結構大きくなってからでした(笑)

img024web.jpg

自己免疫不全のため8歳8ヶ月という短い一生でお空に行ってしまいました。

すぐ近くに眠っているのになかなかお参りに行けなかったのですが、
お彼岸で思い立ってきょうお花を持って行って来ました。
お線香もあげました。
IMG_1267web.jpg

このお墓はとても狭い場所ですが、いつ行ってもお花がたくさん手向けられていています。
もう7年も経っているのに
お墓の前に立つとまずあの悲しい時を思い出し、
そして次に可愛かった姿を思い出します。

エアリとノンノ、全然わかってないね。当たり前だけど
IMG_1269web.jpg

お隣には宝善院というお寺がありますが、やはり全く関係ないそうです。

IMG_1270web.jpg

でもこちら早咲きの桜が満開だったので
入って見せていただきました。

IMG_1271web.jpg

こちらはもう一つ立ち寄った常立寺。
枝垂れ梅がきれいなんです。

IMG_1263web.jpg

花の季節がやっと始まりましたね
スポンサーサイト
