

春が来ますね~

きょうはもう3月3日
ひな祭りです

最近は自分のためにわざわざ雛人形を飾ることもなく
女の子がいないのだから別にそれでいいわ!と思っていました

そしたら仲良しのシェルちゃん、可愛いお雛様を飾って初節句
素敵ね~その気持ちがやさしいわ~

あーーー、そう言えばうちのあの子達、女の子だったーー(笑)

IMG_2511web.jpg

向こうのほうに小さく見える、本当に小さなお雛様
以前に母が陶芸教室で作って来たあれ

どこかにしまってあるはずと押入れの探索
やっと見つけることができました

nZfSagDniF1snl11362229781_1362229972mozaiku.png

赤い布やら屏風やらぼんぼりなど買い足してプレゼントしてくれたのに
そのまましまいっぱなしにしてたんです


よ~く見ると持ち物もちゃんと描いてありかなり凝って作ってくれたんだわー

顔が面白いのもご愛嬌です


エアリとノンノは花より団子、お人形よりおやつですが
おかげで大切なものを思い出させてもらいました




3月に入り1日には関東地方は春一番が吹きました

花屋さんはもう春の花でいっぱいです

もう3週間も前になりますが
三浦半島、城ケ島公園でたくさんの満開の水仙に会いました

DSC_0318web.jpg

DSC_0340web.jpg


これだけたくさんの水仙が満開だったので
広い公園の中なのに水仙の芳香にうっとり、深呼吸をしながら歩きました


DSC_0312web.jpg

こういう良い香り、わかるのかしらね~?

DSC_0327web.jpg



城ケ島の海、岩場を歩いて灯台まで

PlI4I3AzwpdUtVz1362231273_1362231555stnnpu.png

トンネルの空いた岩

DSC_0331web.jpg


城ケ島の海は岩があってちょっと勇ましいかな

DSC_0336web.jpg

DSC_0335web.jpg



そして三崎に行ったらやはりシメはマグロでしょう!

マグロ丼とあら煮

rps20130303_000036_303.jpg


ごちそうさま

ワタシたちも花よりだんご、いえマグロでした
