

今年も緑の八ヶ岳~

今年も新緑の八ヶ岳に行くことができました。

ワンコ達を連れて初めて八ヶ岳に来たのもこの緑の季節

勿論どの季節の景色の美しさも大好きですが、やはりこの季節は逃せません

お宿はまたまたリピートの「森の時計」さん
IMG_2766.jpg

ワンコ達も慣れたものでスタスタとお部屋に入って行きます


八ヶ岳に来る少し前、どなたかのFBで知った「ヤマナシの木」の花が見頃という情報
へ~、それなら折角だから見てみたい・・・というわけで
八ヶ岳マキバ公園に行ってみました

しかし・・広~い牧場を見回してもそれらしき白い花の咲いた木は無く、牛たちいるのどかな風景のみ。
おまけに休園

IMG_2779.jpg

残念!と思っていたら別の場所にもあるという情報!

よ~し!見られるかなー!

ここも放牧中。ビビるノンノを引っ張って目指すは「ヤマナシの木」

DSC_0526.jpg

DSC_0531.jpg



DSC_0535.jpg

どうもこれらしいのですが、白い花はチラホラやっと見えるだけ

期待していただけに残念でした。
またいつか満開の時見てみたいです。
「ヤマナシも木」は清里高原のシンボルの木で本当は「アオナシの木」だそうです


さてさて、ではめげずに新緑を堪能しに行きましょう

自然歩道のある自然ふれあいセンターです

DSC_0503.jpg

鳥の声を聞きながらのんびり森林浴

DSC_0495.jpg

ひいたばかりのような良い香りのするウッドチップはワンコにも歩きやすそうです。

DSC_0496.jpg

DSC_0494.jpg


オ!とパパが見つけてしまったトラクター!

エアリ、訳わからないけど高い座席に乗せられてパチリ!
DSC_0515.jpg

ノンノも・・と、もっと高いところに乗せられてパチリ!DSC_0522.jpg
ノンノ、複雑な顔してます(笑)

DSC_0489.jpg


木々の中をのんびりお散歩した後は
場所を変えて緑の芝生でひとっ走り!

DSC_0537.jpg

農業実践大学校の芝生はタンポポがたくさん
DSC_0561.jpg




DSC_0545.jpg
楽しそうです
DSC_0558.jpg


DSC_0563.jpg  



連れて帰ってきた子です
IMG_2827.jpg


行きに立ち寄った「engawa cafe」

なぜかアヒルに興味深々のノンノ

IMG_2754.jpg


IMG_2756.jpg

心配げなエアリ(?)をよそにズンズン近づいて行きました

IMG_2757.jpg

・・・が、逃げられました637020.gif
